アンビエントkenちゃんの手首

今日はおうちでTrigger in The Boxを見ました。

kenちゃんと圭さんのアンビエントは本当に素敵でした。

twitterkenちゃんも言っていたけど、部屋を暗くして見るとなお良いですね。

「曲」とはまた違う音楽の世界。ギターならではの表現。

 

その音色が素晴らしかったということが大大大前提である上で言わせていただきたいのですが、kenちゃんの手が最っ高でした…

ロックグラスを傾ける手元のアップで呼吸を忘れました。

黒いジャケットの袖口→白いシャツの袖口→スラリと伸びる手首、指先の美しいバランス。何あのグラデーション。レイヤード。三位一体。何を言いたいのかわかりません。きれいに整えられた爪も大好き。

 

エフェクターの前にしゃがみこんだりあぐらをかいたり、普段のライヴでは見られないkenちゃんのお姿が見られて大変貴重な一時でした。

 

 

HYDEさんはとにかく熱量が凄まじいですね。それは実際にライヴを見ていたときも感じたことではあるのですが、こうして画面越しに見ていてもグッと引き込まれました。

もともと人を引きつける魅力を備えているHYDEさんがあんなにも全力でパフォーマンスしていたら、目も耳も心も、なにもかもがかっさらわれていってしまう。

長期間におよぶ海外ツアーでの経験など、たくさんの挑戦と苦労の結果手に入れたものの一部を見せてもらったように思います。

 

脚立が出てきてからはずっとハラハラでした。結末はわかってるはずなのに、その瞬間を見たときは思わず「あっ!」と声が出ました。大事に至らずに済んで何よりです。

 

夜はエアTITBを楽しみ、日中は過去の音楽番組をいろいろと見返していたので、久しぶりに音楽にたくさん触れた一日となりました。

PerfumeDream Fighterで泣いたり、関ジャムのQUEEN特集を見てボヘミアン・ラプソディを見返したくなったり、ラルクリを懐かしんだり、YOSHIKIさんHYDEさんのコラボ見たり。

 

実は、4月から職場が変わって電車に乗ってる時間が全然なくなったので、それに伴って音楽も聞かなくなってしまっていました。その上忙しかったのもあって音楽を聞こうという気持ちにもならず。

ただただ毎日忙しさに追われ、休みの日は溜まった疲れを取り除くためにひたすら寝る。その繰り返し。(GWは聖剣伝説3リメイクの沼にいました笑)

 

音楽を聞かなくても、人間としての生活はできます。とりあえずは。

でも音楽を聞くことによって、音楽が生活の中にあることによって、活力が漲り、不安が消え、未来に目を向けられる。

あぁこんなにも音楽は私の生活に必要だったんだなと、今日しみじみ感じました。

今もSpotifyyukihiroさんプレイリスト(愛知)聞きながらこの記事を書いていますが、どの曲を聞いてもわくわくします。

 

音楽のおかげでポジティブ思考になった結果、何かやりたいという衝動に駆られ、久々に筆を執った次第です。

実現可能性についてはひとまず置いといて、やってみたいなあと思うことがいろいろあります。

事あるごとに考えはするのですが、誰かに話したりSNSに載せたりしたことはない(と思う)ので、最後にそれを書き逃げして今日は終わりにします。後で見返して恥ずかしくなるんだろうな〜笑

 

 

 

【チャンスがあればやってみたい】【順不同】

・ドラム叩きたい

・できればyukihiroさんセットで

・MMXXで感動したTIME SLIP叩けたら最高だなあ

かしゆかコスでPerfumeのライヴ行きたい

・ガチガチのコスプレではないけどかしゆかっぽい!みたいな

・だいぶ髪が伸びてきたから切る前にこれを活かした何かをしたい

・英語の勉強したい

・英語しゃべれるようになりたい

・海外旅行行きまくりたい

・何かを発信したい

・美容系YouTubeとか・・・?

・美容の勉強したい

・誰かに何かを伝えたい、教えてあげたい

・自信のあるジャンル・分野を突き詰めて、発信できる人になりたい

 

 

もっとあるかと思ったけど意外と少なかった…笑

夢というか、この先の目標となる何かを設定したいです。

考えながら寝よう。おやすみなさい。